★人生は挑戦と破壊の繰り返し★

『自由な働き方』を目指す中年サラリーマン。紆余曲折な日々を、どうでもいい日記を綴っております。

★綾マラソン2019  ラストラン★

【遊びに来て頂きありがとうございます!】

f:id:eihavuking:20190903083947j:plain

宮崎県綾町で行なわれる綾照葉樹林ラソン

2016年、3年前ですが私も初参加致しました。

今年2019年をもって、綾マラソンがラストランになります。。。寂しい限りです。

私も様々なマラソン大会に参加してきましたが、この綾マラソンのコースは

非常に好きです。

渓流流れるコースをゆったりと進み、山の手に入り、若干傾斜がある登りのコースに入ります。しかし、ここに魅力があります。登りなのに、キツイとかいう感じではなく、

緑豊かな森がもたらす自然光と綺麗な酸素。この環境がランナーを気持ちよくさせてくれます。また、折り返し地点にある綾名物、「綾の照葉大吊橋」をバックに見事な景観も垣間見れます。

 

そして、山を下ると、これまた景観豊かな川沿いを颯爽とランナーが駆け抜けます。

沿道にも力を与えてくれる地元の方の応援が、ランナーを後押ししてくれます。

 

ゴールした後には、地元食材を活かした出店なども並び、ランナー以外の方の目をワクワクさせてくれます。

 

ワタクシ自身、1回の経験しかありませんが、何度もレースに参加している方からすれば今回のラストランは万感の想いで参加されるのでしょうね。。

 

なんと、昨日、この綾マラソン定員締め切りになったそうで。。

別に主催者でもないワタクシですが、非常に嬉しくなりました。

やはりそれだけ、この綾マラソンに思いを抱くランナーが沢山いるんだなぁと想いました。

あと欲を言えば天候です。

 

実は初参加した2016年は大雨の中のレースとなり、別の意味で深く記憶にあります。

しかも、翌年2017年もエントリーしたものの、台風が直撃し大会は中止。

 

10月のこの時期に台風かよと思いましたが、まぁ現在の異常気象を考慮したら、わからないですよね。。

 

なので、是非、今年は晴天にも恵まれ、ラストランにふさわしい大会になる事を心から願います。

 

あっ、ちなみに、ワタクシもハーフ部門にエントリー致しました。。

また結果などブログにアップしていきたいなと思います。

 

それでは。。

 

HUAWEI P20 lite 5.84インチミッドナイトブラック 【日本正規代理店品】

HUAWEI P20 lite 5.84インチミッドナイトブラック 【日本正規代理店品】