★人生は挑戦と破壊の繰り返し★

『自由な働き方』を目指す中年サラリーマン。紆余曲折な日々を、どうでもいい日記を綴っております。

※エイハヴとマラソン※ 第1回

【遊びに来て頂きありがとうございます!】

 

ワタクシ、趣味でマラソンをしております。

やり始めたきっかけは、8年前の禁煙からです。元々、高校時代に陸上をしていたのもあり、タバコを吸っていた時期も、年に数回走っておりました。

80代年前から走り始めると、体力が徐々につくのもわかります。また、なんといっても、

有酸素運動の為、基礎代謝があがり、どんだけ食べても太りにくい体質になります。

 

美容という訳ではないですが、血流が良くなるか分かりませんが、吹き出物や、デキモノみたいなものも急に無くなりました。。。

 

こんな理由からか、走るのがどんどん楽しくなり、いつの間にか、市のマラソン大会に初参加。

4年前に10キロの大会に参加。

距離を伸ばして走ってみっか、ということで、今度はハーフマラソンに参加。ここでマラソンの恐ろしさを経験します。

いわゆる、ガス欠です。13キロ程走っていた際、急に、足がビタっと止まりだします。あれ・・?体力はまだある。でも!!

 

足が動かない!!

 

そうです、ガス欠です。要するに、水分補給や軽食をとるタイミングなどが、完璧に間違っておりました。

 

その経験を活かして、私いっきに、フルマラソンにエントリー。

初のマラソン参加から1年の間にです。もちろん、フルに向けての練習、前回のハーフからの失敗を活かして意気揚々と思っていた矢先。。。

 

右足の膝がめちゃくちゃ痛いんです。しかもフルマラソン大会の1か月前に。。

ネットで色々と検索した結果、「ランナーズニー:腸脛靭帯炎」たる症状でした。

膝サポーターも購入し、何が何でも、フル走りたい!、、と思うものの、

結局膝の痛みは変わりません。。。

 

フルマラソン大会参加はならずでした。。

 

はぁ、1万円も払い、この1年、自分なりに必死に練習したのに、、、

 

まぁ、もうしょうがないです。。

結果は結果。これが、自分の実力で、まだまだフルにあなたは参加できる力ではないですよ。。と、マラソンの神様が言われているんだ、と自分に言い聞かせました。。(笑)

 

第2回へ