★人生は挑戦と破壊の繰り返し★

『自由な働き方』を目指す中年サラリーマン。紆余曲折な日々を、どうでもいい日記を綴っております。

【高たんぱく&低糖質カップヌードルPROを食す】

皆様こんちにわ。

今年のGW。3年ぶりの移動制限なしという事で、我が県、宮崎県もどこにも行っても

人・人・人だらけです。

っという事で、たまには自宅でカップ麺でも食べてみたくなり。。

スーパーに行って購入したのが「高たんぱく&低糖質カップヌードルPRO」。

高たんぱく&低糖質カップヌードルPRO



~目次~

  1. 高たんぱく&低糖質カップヌードルPROと普通カップヌードル比較
  2. 普通のカップヌードルより味が濃い??
  3. 高たんぱく&低糖質カップヌードルの出汁でキムチチャーハン

1:【高たんぱく&低糖質カップヌードルPROと普通カップヌードル比較】

新商品のヌードル、日清の企業努力により、更なる「究極のカップヌードル」に近づいた感があります。

❶高たんぱく

人間の動力源は「タンパク質」が基本大きく関わってきます。筋肉生成や臓器生成など

水分を除く18%~20%がタンパク質となっております。この貴重なタンパク質がこの新商品に更なる改良が加えられております。

❷低糖質

低糖質にすることで、過剰な糖分摂取が抑えられ、日々のダルさ、眠気、何より血糖値改善に寄与してきます。

高たんぱく&低糖質カップヌードルPRO

通常カップヌードル

上記比較して、

❶タンパク質 PROヌードル 15.3g 通常 10.5g 差異 △4.8g

❷糖質(炭水化物) PROヌードル 35.4g 通常 44.5g 差異 △9.1g

※すみません、糖質部分は上記通常ヌードルに表記されておりません。

内容比較し、新商品ヌードルが「本家」ヌードルよりもマイルドかつ健康ニーズに促した商品に仕上がっております。

 

2:【普通のカップヌードルより味が濃い??】

”本家”より味が濃いような・・

味に関しては”本家”よりも濃厚な感じが致しました。これだけ健康ニーズに促した商品にも関わらず、しっかりした味わいを堪能させてくれます。

食べ応えもあり、”本家”ファンをがっつりホールドするぞっという日清の意気込みを

感じました。。。いやぁ、、すごい。

 

3:【高たんぱく質&低糖質カップヌードルPROの出汁でキムチチャーハン】

お出汁が少し拝借。キムチチャーハンセット

 

先にヌードルを仕上げてから、お出汁を少し拝借。。。

ササっとキムチと混ぜ合わせ、キムチチャーハンを作りました。

結果、特段この出汁で「旨い!!!」とはいかなかったですが、”本家”カップヌードルのチャーハンが以前食べた時に美味しかったので、挑戦。

にしても、このヌードル。満足のいく新商品でございました。