★人生は挑戦と破壊の繰り返し★

『自由な働き方』を目指す中年サラリーマン。紆余曲折な日々を、どうでもいい日記を綴っております。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ユーチューバー おのださんオフ会に行ってきた】In プレイスホテル・アスコット

皆様、こんにちわ! 5月吉日、飛行機系ユーチューバーの「おのださん」のオフ会に参加し、初めて お会いしました。3年程前から、自身も旅好きという事もあり、YouTubeで色んな旅動画を見ていたら、たまたま「おのだチャンネル」を視聴。これが、面白く、おの…

102冊目:【無病法】 著者:ルイジ・コルナロ

遊びに来て頂き、ありがとうございます。 ルイジ・コルナロ 本日、ご紹介する本は、『無病法』。16世紀に生きたイタリア出身のルイジ・コルナロ。30代でさまざまな成人病を患い、40代で生死の淵をさまよいます。 医師の忠告により節食生活を実践し、病を克服…

【星のリゾート:界 別府の最上階特別室 1泊2日の宿泊記】

ご覧頂き、ありがとうございます。 界:別府 GW期間中、家族3人(父・妻)で大分県別府市にある「星のリゾート:界別府」に 宿泊致しました。たまには親孝行でもという事で、1泊2日別府旅行を父にプレゼント。 今回、好奇心もあり、「星のリゾート:界別府」…

【高たんぱく&低糖質カップヌードルPROを食す】

皆様こんちにわ。 今年のGW。3年ぶりの移動制限なしという事で、我が県、宮崎県もどこにも行っても 人・人・人だらけです。 っという事で、たまには自宅でカップ麺でも食べてみたくなり。。 スーパーに行って購入したのが「高たんぱく&低糖質カップヌードル…

【宮崎市青島リゾートが面白い!!】

皆様こんにちわ。 宮崎市青島がここ最近「アツイ」です。 宮崎市にある青島地区に先月、『青島ビーチビレッジ』がOPENしました。 AOSHIMA BEACH VILLAGE|青島ビーチビレッジ ~目次~ ~目次~ ⋙青島ビーチヴィレッジへのアクセス ⋙周辺の駐車場 ⋙周辺の店…

【安物買いの銭失い】高価一点集中型!!

皆様こんにちわ。 「安物買いの銭失い」という言葉があります。 私もどちらかというと、、、、この言葉に当てはまる買い物をしておりました。 が、、、 ここ最近、この単細胞の脳にも思考変化を起こし、「高価一点集中型」に舵をきりました。 少し背伸びして…

【OPPO:なかなかの優秀】

皆様こんにちわ。 3ヵ月前に、10年以上使用した「iPhone6s」が経年劣化で悪くなり、 初の中国新興企業の『OPPO』に機種変更しました。 機種変更する際は、相当悩みました。iPhoneシリーズをそのまま使用するか? はたまた、同じハイエンドモデルの機種にす…

【金持ちは失敗を失敗と捉えない 貧乏は失敗を失敗と捉える】

皆様こんにちわ。 ロバートキヨサキさんの書籍「金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」 を読んでて、めちゃいいことが書いてありました。。 【金持ちの思考】 金持ちはリスクをとる。 失敗を失敗と捉えない。 失敗⇒成長の糧 失敗⇒金持ちになるには必ず…

【株の買い増し。。。】

皆様こんにちわ。 昨日の米国株式市場、かなり冷えこみましたね~。。。 ①米王手ハイテクの四半期決算が軒並み市場予測を下回り、アマゾンは 7年ぶりの赤字決算。 ②インフレ懸念 アマゾンに関しては、増収減益。 ・持ち株企業の新興EVメーカー:リビアンの不…

【悲報::::ドル130円突破!!】

皆様こんにちわ。。。 円安ドル高が止まりません。 ついに、昨日20年ぶりにドルが130円を突破致しました。 ◆日銀の金融緩和継続 主たる要因としては、日銀による金融緩和維持。 黒田総裁の判断がドル高を誘発しております。 5月GW期間中、米国では金融重要…

101冊目:『革命のファンファーレ』 著者:西野 亮廣

101さ遊びに来て頂き、ありがとうございます! 101冊目:『革命のファンファーレ~現代のお金と広告~』 いやぁ~、西野さんありがとう!! いい本ですね。 コンサル業とか、広告代理店にお勤めの方は、是非一度手に取って読んだ方がいいですね。 『えんとつ…

~昨今のインフレから考察する~

皆様、こんにちわ。 約1年ぶりのブログとなります。仕事多忙も重なり、中々更新出来ず。。。。 1年ぶりのブログの内容は、 「昨今のインフレ」 でございます。 2020年のコロナから世界情勢は一変。今年に入った2022年には、ロシアによるウクライナ侵攻。コロ…