★人生は挑戦と破壊の繰り返し★

『自由な働き方』を目指す中年サラリーマン。紆余曲折な日々を、どうでもいい日記を綴っております。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【星のリゾート:界 別府の最上階特別室 1泊2日の宿泊記】

ご覧頂き、ありがとうございます。 界:別府 GW期間中、家族3人(父・妻)で大分県別府市にある「星のリゾート:界別府」に 宿泊致しました。たまには親孝行でもという事で、1泊2日別府旅行を父にプレゼント。 今回、好奇心もあり、「星のリゾート:界別府」…

【高たんぱく&低糖質カップヌードルPROを食す】

皆様こんちにわ。 今年のGW。3年ぶりの移動制限なしという事で、我が県、宮崎県もどこにも行っても 人・人・人だらけです。 っという事で、たまには自宅でカップ麺でも食べてみたくなり。。 スーパーに行って購入したのが「高たんぱく&低糖質カップヌードル…

【宮崎市青島リゾートが面白い!!】

皆様こんにちわ。 宮崎市青島がここ最近「アツイ」です。 宮崎市にある青島地区に先月、『青島ビーチビレッジ』がOPENしました。 AOSHIMA BEACH VILLAGE|青島ビーチビレッジ ~目次~ ~目次~ ⋙青島ビーチヴィレッジへのアクセス ⋙周辺の駐車場 ⋙周辺の店…

【安物買いの銭失い】高価一点集中型!!

皆様こんにちわ。 「安物買いの銭失い」という言葉があります。 私もどちらかというと、、、、この言葉に当てはまる買い物をしておりました。 が、、、 ここ最近、この単細胞の脳にも思考変化を起こし、「高価一点集中型」に舵をきりました。 少し背伸びして…

【OPPO:なかなかの優秀】

皆様こんにちわ。 3ヵ月前に、10年以上使用した「iPhone6s」が経年劣化で悪くなり、 初の中国新興企業の『OPPO』に機種変更しました。 機種変更する際は、相当悩みました。iPhoneシリーズをそのまま使用するか? はたまた、同じハイエンドモデルの機種にす…

【金持ちは失敗を失敗と捉えない 貧乏は失敗を失敗と捉える】

皆様こんにちわ。 ロバートキヨサキさんの書籍「金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」 を読んでて、めちゃいいことが書いてありました。。 【金持ちの思考】 金持ちはリスクをとる。 失敗を失敗と捉えない。 失敗⇒成長の糧 失敗⇒金持ちになるには必ず…