★人生は挑戦と破壊の繰り返し★

『自由な働き方』を目指す中年サラリーマン。紆余曲折な日々を、どうでもいい日記を綴っております。

【ユーチューバー おのださんオフ会に行ってきた】In プレイスホテル・アスコット

皆様、こんにちわ!

5月吉日、飛行機系ユーチューバーの「おのださん」のオフ会に参加し、初めて

お会いしました。3年程前から、自身も旅好きという事もあり、YouTubeで色んな旅動画を見ていたら、たまたま「おのだチャンネル」を視聴。これが、面白く、おのださんの人柄や、企画、参考になる動画をアップしており、ファンになりました。

そして、先月おのださんのTwitterを見ていたら、「熊本市のホテルでオフ会します!」みたいな感じでお知らせがあり、すぐにホテルを予約。

そして、迎えた当日・・・おのださんがホテル入口で出迎えており、改めておのださんのお人柄を感じる事が出来ました。

 

~目次~

❶-a おのださん略歴

❶-b オフ会開催地

❶-c オフ会内容

➊ーd まとめ

 

➊ーa おのださん略歴

 

飛行機系ユーチューバー おのださん

1986年生まれ。神戸出身です。大阪を拠点に主にブログとYouTubeの広告収入で生計を立てています。

立命館大学の情報理工学部を卒業した後に、NECで約5年間ほど技術営業をしていました。大学時代にバックパック旅行で色んなところに行ったので会社でも海外駐在員になることを目標にしていましたが、うまいことレールに乗れず5年で退社しました。(2014年7月)

ずっと前からやりたかったYouTubeの動画配信ですが、2016年11月からスタートさせました。

元々はブログの宣伝のために動画もスタートさせたのですが、思った以上にチャンネルが成長して今ではブロガーというよりもYouTuberと思われることのほうが圧倒的に多くなりました。

主に飛行機のレビュー動画や海外旅行中のことについて撮っています。

現在(2022年5月時点)ではチャンネル登録者数も『41万人』と大人気ユーチューバーの地位を確立しております。

飛行機系動画以外にも、クレジットカード・ホテル・経営に関する動画も多数アップしており、3年前には会社起業をしております。(その時の動画もあります)

 

家族構成としては、2014年に韓国人である女性と結婚。1年前に子供も授かっております。公私ともに、充実しておりますね。

 

➊ーb オフ会開催地

今回オフ会が開催されたのは、熊本市内にある「プレイスホテル アスコット熊本」

2019年にOPENした熊本市のど真ん中にある立地のいいホテルでございます。

1Fには受付ロビーがあり、すぐ隣に今回オフ会の会場となったレストランがありました。

ホテル外観

オシャレなレストラン

広い部屋

ユニットバス

➊ーC オフ会内容
今回のおのだオフ会は、『2部制』で構成しておりました。

・1部 15:00~18:00(参加者20名)

・2部 18:00~21:00(参加者20名)

・参加条件:おのださんオフ会プラン宿泊予約が条件

会場にはワンドリンク無料サービスや、コーヒーやお茶、軽食も唐揚げやフライドポテト、ローストビーフ、サラダ、地元銘菓のお菓子なども多々あり、御馳走を頂きながらのオフ会でした。

まず、冒頭から

➊おのださんからの一言ご挨拶

➋参加者からの質問タイム(今回おのださんの裁量で、全員に質問をさせて頂く流れをとっておりました)

❸おのださんとの個別トーク時間(1組5分程度)

❹締めの一言(おのださん)

 

おのださんの軽快なトークと司会進行で、参加者全員が質問を投げかけ、また個別時間も頂ける内容と、かなり充実したオフ会となりました。

食事も軽食以上の内容となっており、満足できるものでした。テレビミニターも設置しており、随時おのださんのYouTube動画が流れており、オフ会参加者とも、動画を見ながら話も盛り上がり、飽きさせない雰囲気もキチッとされておりました。

そして、オフ会最後に参加者全員に「おのださんクリアファイル」が進呈されます。

おのださんとの写真撮影もあります

おのださんクリアファイル


➊ーd まとめ

おのださんのオフ会に初めて参加させて頂きましたが、参加料以上の価値を頂く事が出来たのかなと感じております。

直接お会いし、お話しさせて頂き、お人柄・旅行に関する知識・今後の展開もオフ会ならではの経験をする事が出来ました。

尚、オフ会も告知をすれば、すぐに予約が埋まるという人気ぶりですので、今後もおのださんのTwitterYouTubeフェイスブックなどSNS関係のチェックが必要となります。出来たら、次回は是非、宮崎県でオフ会を開催して頂きたいですね。

それでは。。