★人生は挑戦と破壊の繰り返し★

『自由な働き方』を目指す中年サラリーマン。紆余曲折な日々を、どうでもいい日記を綴っております。

【株の買い増し。。。】

皆様こんにちわ。

 

昨日の米国株式市場、かなり冷えこみましたね~。。。

 

①米王手ハイテクの四半期決算が軒並み市場予測を下回り、アマゾンは

 7年ぶりの赤字決算。

②インフレ懸念

 

アマゾンに関しては、増収減益。

・持ち株企業の新興EVメーカー:リビアンの不調

ウクライナ情勢によるインフレとサプライチェーンの影響

クラウド事業は増益・ネット通販事業は前年割れ

 

いずれにしても、現状のインフレと地政学リスクの影響下にあり、足元の事業は

そこまで影響はないのかと思います。

株価も直近高値から33%のマイナスとなっております。逆張り投資家からしたら、

絶好の買い場なのかもしれません。

それでも1株2600ドル(日本円:338,000円)もしますし、円が現在激ヨワなんで、

買いたくても。。。ですね😿

 

私はといえば、本日VOOを2株買い増し。

直近高値から13%安となっています。

ちょっとここで、株を買い増ししました。

現在、本当に複雑で難しい不安定な世界情勢となっておりますので、まとめての購入ではなく「ジリジリ投資」で攻めてみたいなと思います。。。