★人生は挑戦と破壊の繰り返し★

『自由な働き方』を目指す中年サラリーマン。紆余曲折な日々を、どうでもいい日記を綴っております。

【宮崎市青島リゾートが面白い!!】

皆様こんにちわ。

宮崎市青島がここ最近「アツイ」です。

宮崎市にある青島地区に先月、『青島ビーチビレッジ』がOPENしました。

AOSHIMA BEACH VILLAGE|青島ビーチビレッジ

 

~目次~

  1. ⋙青島ビーチヴィレッジへのアクセス
  2. ⋙周辺の駐車場
  3. ⋙周辺の店舗(観光名所など)
  4. ⋙青島ビーチヴィレッジの見所
  5. ⋙今後の施設展開

 

1:【青島ビーチヴィレッジへのアクセス】

goo.gl

宮崎空港から車で15分

□JR青島駅から徒歩20分

宮崎市街中心部から車で30分

 

宮崎市青島地区は中心部より少し離れております。宮崎市南部に位置し、昭和には「新婚旅行のメッカ」で有名な地区でした。なので、基本、「車」移動という県なので、県外から来られた方はレンタカーなどお勧め致します。

近隣にはANAホリデーインリゾートなどがあります

 

2:【周辺の駐車場】

近い場所にある駐車場

駐車スペースも広々としてます

 

目的地のすぐ側にあります。最も近い場所に沢山駐車場がありますが、1日500円などの駐車場が多いです。撮影時に私が止めた駐車場は最初の2時間100円というところに致しました。ここから徒歩で3分ほどなので、全くここに停めても問題ありません。

ちなみに下の写真駐車場は、より近くの駐車場でしかも「無料駐車場」です。
しかし、土日などはほぼ満車になっております。

ここは無料駐車場。しかし、ほぼ満車状態が続きます。

3:【周辺の店舗(観光名所など)】

元々青島地区は「新婚旅行」のメッカでございました。その名残も今も若干ではありますが残っております。「青島ういろう」や「青島せんべえ」など。

現在では、若者のニーズにも合わせて「クレープ・かき氷・ソフトクリーム・プリン」

など大きく周辺店舗が様変わりしております。

また、宮崎県といえば、「魚料理」がとにかく美味しい!!私が停めた駐車場にも

「牡蠣小屋」専門店があります。また、宿泊施設も完備した温泉施設もございます。

青島中心地

青島といえば、外せないのが「青島神社」。白く鮮やかな砂浜の参道を渡り、緑に覆われた荘厳なる神社が観光客の目を癒してくれます。

青島神社

牡蠣小屋専門店。美味しそう~

宮崎の人気かき氷屋さん

あおしま屋

あおしま屋の店内

宮崎ボタニックガーデン入口

 

プリン専門店

宮崎ボタニックガーデンの庭園

今や名物となった『黄色いポスト』。奥は青島神社


4:【青島ビーチヴィレッジ】

4月OPENしました青島ビーチヴィレッジ。まだ全体的に完成しておらず、今回OPENしておりますのは「レストラン」「BBQ」などの飲食専門館でございます。

ホテルなどの宿泊施設は2022年秋にOPEN予定だそうです。こちらも楽しみですね。

入口付近。すでに異国感漂わせております。

奥へと進みます。

青空ブルーがとても似合うレストランが近づいてきます

レストラン入口。オシャレすぎます。

レストラン入口

レストラン。撮影時、まだOPEN前でした。

レストラン併設のガーデン。ここでも食事ができます。

緑の絨毯。バックに青島と贅沢ですね。

ここはBBQ専門会場。海のすぐ側でBBQ。なんて贅沢。

BBQ入り口

目の前に広がる海とサーファー。この景観だけでも価値があります。

右側に目をやれば、青島神社

5:【今後の施設展開】
2022年秋頃に宿泊施設のホテルがOPENする予定です。宿泊ホテルにはサウナやプールなでも完備する予定となっており、宮崎に新たな「ラグジュアリーホテル」が誕生します。青島地区は海は勿論、神社・お土産・飲食・レジャーなど観光客を飽きさせない、

魅力ある街に変貌を遂げつつあります。

是非、沢山の方にお越し頂きたいですね。。。

建設中の施設

ホテル建設中。秋が来るのが楽しみですね。

看板もオシャレですね