★人生は挑戦と破壊の繰り返し★

『自由な働き方』を目指す中年サラリーマン。紆余曲折な日々を、どうでもいい日記を綴っております。

【悲報::::ドル130円突破!!】

皆様こんにちわ。。。

 

円安ドル高が止まりません。

ついに、昨日20年ぶりにドルが130円を突破致しました。



◆日銀の金融緩和継続

 

主たる要因としては、日銀による金融緩和維持。

黒田総裁の判断がドル高を誘発しております。

5月GW期間中、米国では金融重要イベントの『FOMC』が控えております。

FRBのパウエル議長は当初より、「利上げ」を実施すると公言しており、しかも利上げ率が「0.5」%もあり得ると、更なる金融引き締めを示唆しております。

 

このイベントを控えるにあたり、市場も昨日の反応を示したのでしょう。。

一方、為替相場で利ザヤを稼ぐという事も可能です。

 

①米国の金利上昇

②日本の金融緩和維持

 

が今後も続く事を考慮すれば、為替相場で利益を得る投資家も出てくるでしょう。

来週のFOMCが注視ですね。。。