★人生は挑戦と破壊の繰り返し★

『自由な働き方』を目指す中年サラリーマン。紆余曲折な日々を、どうでもいい日記を綴っております。

【OPPO:なかなかの優秀】

皆様こんにちわ。

 

3ヵ月前に、10年以上使用した「iPhone6s」が経年劣化で悪くなり、

初の中国新興企業の『OPPO』に機種変更しました。

 

機種変更する際は、相当悩みました。iPhoneシリーズをそのまま使用するか?

はたまた、同じハイエンドモデルの機種にするか???

 

そこで、「そもそもスマホ論」をもう一度自分なりにおさらいする事に。。

 

➊そもそも、スマホそんなに活用してないよね

➋そもそも、電話とLINEが出来ればいいよね

❸そもそも、どれだけ機種オシャレカッコよくしても、自己満足だよね

 

という、「そもそも論」を展開。

で、行き着いた答えが、、、

 

「格安スマホ

 

でいいんじゃね?に辿り着いた訳です。

早速、ネットやら、家電量販店に行き、チェックしに。色々と検証した結果、

 

OPPO RENO5」に決定。

 

当初、私の購入候補だったスマホと比較

 

     iPhone12         OPPO

価格   ¥70,000(×)     ¥18,000(〇)

デザイン  〇            ×

使い勝手  〇            ▲

機能    〇            〇

 

OPPO」購入してから、3ヵ月経過しましたが、意外と悪くない。

但し、iPhoneはスクロールや、文字打ち込みなどの部分でサクサクいけますが、

OPPOはやや「反応しすぎ」感があって、慣れるまで扱いにくい所があります。

 

そうはいっても、画質・画面は勿論、カメラ機能や動画撮影も問題なし。

バッテリーも連続待受時間350時間とかなり長持ちします。

私も日中、ほとんど使わない時は、3日に1回の割合で充電しております。

 

噂に違わぬ「超コスパスマホOPPO RENO5」

いいですね。

今までiPhoneを購入するのに、機種代金を分割しておりましたが、

OPPOなら、一括購入出来るので余分な月々機種代払いもなく、

ノンストレスですね。

 

但し、結構苦労したのが、OSの違いでした。

アップル(IOS)⇒アンドロイド

への変更となりましたので、電話帳や音楽情報、アプリ移行などはネットなどで調べて

自分で何とかしました。

苦手な人は結構苦労するかもしれません。私は、Yモバから直接購入したので、

出来れば携帯ショップに行って、店員さんの協力を頂く方が良いかもしれませんね。。

それでは!