★人生は挑戦と破壊の繰り返し★

『自由な働き方』を目指す中年サラリーマン。紆余曲折な日々を、どうでもいい日記を綴っております。

【安物買いの銭失い】高価一点集中型!!

皆様こんにちわ。

 

「安物買いの銭失い」という言葉があります。

私もどちらかというと、、、、この言葉に当てはまる買い物をしておりました。

 

が、、、

ここ最近、この単細胞の脳にも思考変化を起こし、「高価一点集中型」に舵をきりました。

少し背伸びして、質を良くし、長く使える商品を購入し末永くお付き合いする。

 

その❶

◆porterのリュックサック(牛皮)

◆価格 ¥55,000(税別)

~2年前にporterサイトから購入。いやぁ~。。。かなり悩みましたね~~。

金額もだけど、これを通勤用で使ってもいいかなぁ~??なんて、相当考えました。

ま、むこう10年以上はずっと使うつもりで購入。

バッグ購入から2年たちますが、傷や糸のほつれ、雨への耐久性など全く問題ありません。さすが職人が作り出した素晴らしき芸術品でございます。

2年前に購入したリュックサック

porterのステッチも何気にオシャレです



その❷

◆メゾンキツネ

◆価格 ¥22,000(税別)

~3年前にメゾンキツネHPから購入~

靴に2万以上かける事がなかっただけに相当悩みましたね。。。

キツネの顔がドット柄のようにデザインされており、かわいい感じの仕上がりになっております。服との相性が結構よく、基本ほとんどのコーディネートで履けます。

3年はたちましたが、手入れ(洗濯・靴磨き)などして、新品同様のコンディションを

保っております。

キツネの顔を施しております

ってな具合に、やはり「高価一点集中型」をすることで、長くお付き合いする事ができます。フランス人の感覚がそれに近いとか??

ただ、基本的にすべての『モノ』に感謝し、常に手入れを行い、末永く利用していきたいですね。。。