★人生は挑戦と破壊の繰り返し★

『自由な働き方』を目指す中年サラリーマン。紆余曲折な日々を、どうでもいい日記を綴っております。

★ISA 世界サーフィン大会 In宮崎 木崎浜★

【遊びに来て頂きありがとうございます!】

f:id:eihavuking:20190914133044j:plain

サーフィンの神 ケリー!!

宮崎市木崎浜で開催中のISA世界サーフィン選手権。

超貴重で今後あるかわからない大会。行くしかないということで、木崎浜へ。。

 

到着するや、駐車場は土曜日とあって満車。

ギャラリー多数。

おぉぉ、流石世界大会。また、日本人だけでなく、各国外国人もギャラリー多し。

f:id:eihavuking:20190914133407j:plain

サンマリンスタジアムから木崎浜へ通じる雑木林を抜ける。

雑木林を抜けると、ISA世界大会のオシャレな入口が雰囲気を醸し出しておりました。

f:id:eihavuking:20190914133348j:plain

f:id:eihavuking:20190914133330j:plain

入口には大きなオフィシャルウォールが。

結構宮崎県地元企業がスポンサー協賛しております。

入口左側に大きな特設会場が。この中は、選手待機所やジャッジするメイン会場となっておりました。

f:id:eihavuking:20190914133308j:plain

そして、目の前には迫力ある木崎浜!!

といきたい所でしたが、ギャラリーのひとだかり。ほぼほぼ、選手の動きが人の壁によって視界が遮られておりました。(笑)

ワタクシも幾度となく木崎浜にはお世話になりましたが、ここまでの人だかりは初めて見ました。

そうこうするうちに、メイン会場から選手がビーチへ向かっていきます。

f:id:eihavuking:20190914133216j:plain

f:id:eihavuking:20190914133244j:plain

ブラジル選手団は目立っていましたね。。

南米特有のノリで、選手同士の団結が一番すごかったです。

 

そして、ワタクシが期待している日本の星!五十嵐カノア選手!!が競技を終え、メイン会場に帰ります。。

f:id:eihavuking:20190914133141j:plain

真ん中の背名しか写せませんでした。。すみません。

今回13位という結果でしたが、是非、東京オリンピックでのメダル、期待しているぞ!!

すると、またもや、衝撃が!!

f:id:eihavuking:20190914133044j:plain

はい、神。

ケリースレーター。

サーフィン界の生きる伝説。なんか、この方見れただけで、運がアップした気分。

しかも、ケリー。観衆に向かって、手をあげたり、ファンサービスもさすが。

f:id:eihavuking:20190915071759j:plainケリー。ビーチへイン。

f:id:eihavuking:20190914133203j:plain

f:id:eihavuking:20190914133100j:plain

超バッドコンディションの中、いとも簡単に沖へパドルアウト。

はえぇぇぇ。。。。

 

これが、世界トップクラスなんですね。。

そして、世界王者のライディング。なんと、チューブもかましておりました。

 

はい、お腹いっぱいです。ありがとう。ケリー。

いよいよで今日で、最終日。

ここまで尽力したスタッフ関係者の皆さん、選手、そしてファンの皆様にとって、語り継がれる良い大会で終えてほしいですね。

それでは。

 

パイプドリームス  ケリー・スレーター自叙伝

パイプドリームス ケリー・スレーター自叙伝